■ 消化器内科


7月の終わりに、
10年以上通い続けた
消化器外科を止めて、
消化器内科に替えました。


替えた理由は不信感でし。
(画像データを差し間違えて
 説明してたり・・・とか)


新?消化器内科クリニック
今、通っている総合内科
クリニックのすぐ近く。

e116741a-034e-4589-9984-3fc7f8c23937


その総合内科ですが、

・現在の身体の状態
・他クリニックの診療内容

とかを随時報告しています。

161209_00


今回も消化器外科での出来
事を相談したら、総合内科
の医者は激怒して、

医者を替えろ!」と。




その場で、
消化器内科あての紹介状を

書いてくれました。
(以前に大学病院もあり)

1f76abca38e5eb5e51e792b5e220c76b_s-640x427


症状を診るだけではなく、
他科の診療内容を吟味?
して
くれる医者がいても
良いのか
なと思います。




さて、その日のうちに紹介状
を持って消化器内科Go!

そこで処方された薬を服用し
ているうちに、少しずつです
が腹部
の痛みが引いてきまし
た。ホッ・・・

■20210812 mw9lpo4bpS1sofauzo1_500

少し通ってみる事にします。


さて、
内科と外科との違いは、
結構ありまして・・・。

例えば、
アタシが大学病院勤務の時、

内科の医者がこっそりと教
えてくれた事、

・内科と外科では、胃カメ
 ラの扱い方が全然違う。
 (詳細は言えません)

とか・・・。

多くを語らない方が・・・



     



■ 横浜高校



甲子園の第2日目、
我が母校「横浜高校」が
初戦を制しました。


2−0で負けている横浜は
9回裏2死一、三塁から、
まさかの・・・
逆転サヨナラ3ラン・💧


99.9%負けたと思って
いたのに勝っちゃいました。
嬉しいやら申し訳ないやら

相手チーム、
悔しかっただろうな・・・。

■20210812 pattonnnobaka gWfPQin-346x188


それよりも驚いたことは
横浜の「チアガール」・💧




以前の汗臭い応援?から

清々しい?チアガールの
応援へ・・・何故?

■20210812 pc9umvDfla1xnpw9fo1_1280


実は男子校の「横浜高校」、
2020年から「男女共学
になったんです。




以前はTVでアルプス席の
男子ばかりの応援を観るの
がとても苦痛?でしたが、
これからは応援席を観るの
が楽しみになりました、
・・・ウヒ。

■20210812 pvj4o2AcsR1ynfb7lo3_540


男子校・経験者?にとって、
男女共学は何気に悔しい・💧

(昭和47年卒)

■20210812 p6e63lqKyL1qfe16ro1_1280


オマケ・・・

堪んないです・・・💧
顔や身体つきでなく、
若さが・・・。






      


- 雑談 -


これ、買いました。
銀色のヤツ・・・。

IMG_4879-600

ベッドサイドに置いておく
保冷バッグです。
千円チョットです。

IMG_4891-500

以前使っていた、
赤い保冷バッグ、
穴が開いちゃって・・・。

IMG_4881-500

慢性腸閉塞のアタシには、
水分補給は命綱でして・。

具合が悪い時、冷蔵庫まで
取りに行けないため、絶え
ず飲み物を傍に置いてあり
ます。

IMG_4890-500

もう数年経てばコレ・。

sa-san2052

色と言い温かさと言い
飲むには最強兵器です!

45438-15



ところで、この黒烏龍茶
油物の食事の時以外には
ガブガブ飲まない方が良
いらしいです。

胃とかに副作用があるとか。
アタシは二本以下/日です。

IMG_4992-500