10月31日(木)
横浜港の新港ふ頭に・・・

新たな客船ターミナルとホテル、
商業施設からなる複合施設が開
業しました。
DSC02084-600

その名も・・・
横浜ハンマーヘッド」。

このハンマーヘッドクレーンに
由来しているとか。
DSC02085-1280

ハンマーヘッドといえば・・・
コレ(鮫)ですね。
7111


開業前日の夜、この辺りをGT
Iで通りましたが・・・、

開業準備なのでしょうか、ビル
全体の照明が灯されておりまし
た。
その様はまるでビルが大炎上し
ているようでした。
■20191109 sV71tomovco1_540


開業から一週間以上経ってしま
いましたが、チラッと見学?を
してきました。


外観です。
何気に官公庁っぽくみえますね。
DSC02073-1280

いつも見るあの客船です。
前回の東京オリンピックの時、
横浜港は客船で一杯でした。
pa-sukamone


駐車場は・・・、
屋根なしで収容台数が少ないで
すね。既に3、4台待っていま
した。
IMG_1372-600

せっかちな方は、お隣のマリン
ウォークの駐車場へ。
ここは地下駐車場なので、雨が
降っても大丈夫です。
marinnchan


ハンマーヘッドの入口に看板が
ありました。
客船ターミナルなんですね。

1,2階は商業施設で3〜5階
がインターコンチホテルです。
200室あるようです。
DSC02076-600

偶然にも昼時で、飢えた人達で
混雑してました。
この天井、アタシ的には良いと
は言えません。
DSC02077-600

奥にあるエスカレーターです。
何か垂れ下がっています。
落ちなければ良いのですが。

階下にはラーメン店がありま
すが、ホコリ対策は大丈夫な
のでしょうか?
DSC02090-600

見上げるとこんな感じです。
DSC02079-600

詳細等は出店ウォッチで。


有明のハーバーです。
実演販売です・・・。
DSC02081-600

ここに客船が停泊するのでしょ
うか? 
屋台村にも見えますが・・・。
DSC02088-600

すぐ近くにランドマークとかが
建ち並んでいます。
開発が進む、みなとみらい地区。
これからどうなるのでしょう?
DSC02075-1280

開業したばかりで、どこのお店
も大混雑でした。
腹が減ったので、お隣のマリン
ウォークで軽食なぞして帰宅し
ました・・・。

こんな船が停泊してました。
軍艦でしょうか?
DSC02074-600

戦争はあきまへん!
■20191109 7o3YG6q1rssi62o1_1280-600