ついに・・・コレが来ました。

そう、「介護保険被保険者証」。
嬉しいやら悲しいやらですね。

IMG_1139-500

人生の仕事のうち、殆どが医
療・福祉のお仕事でした。

人の生き様を見てきた自分が
見る対象から見られる対象
なるとは・・・。
とても感慨深いです 💧💧💧


当分はコレのお世話にはなりた
くはありませんが・・・、

先日、脳出血で入院した同級生
のSはコレのお世話になるでし
ょうね(多分)。
残念ながら先を越されました。

IMG_1143-600

コレも同封されていました。
高齢者御用達の寿マーク
最初に目に着きましたが、
「寿」マークで使いたくな
くなりました。

IMG_1140-500

要は割引カード?ですかね。
基本的に割引に抵抗?がある
人種なので、多分、使わない
と思います。
※JAF割引だけは使ってますが。

DSC04344-600

介護保険料は年間で10数万円
ですかね。
税金・健康保険料と併せると、
年金の手取り分は益々少なくな
ります・・・タハハ💧


     



お友達からコレを頂きました。

カルピスの塩バターを存分に
使った「バターケーキ」。

何気に塩味が効いてて、今ま
でにない美味さですよ。

美味すぎてこれしか残ってい
ません。

IMG_1136-600

中身は・・・コレです。

buttercake02


あとこれも・・・

三英堂のきんつば!

アタシ的には一番美味い
きんつば」ですかね。

衣の水あめが超薄くて・・・
食べるとパリパリ感があって
う〜!堪りません!!

美味すぎて、既に食べちゃい
ました・・・。

IMG_1083-600

中身は・・・コレです。

cate03_002-600

松江には美味いものが
沢山ありますね。

そういえば、
松江の温泉に泊まった時、
一度も和菓子を食べてい
ませんでした。

「お堀遊び」のついでに
店に寄ってみますか?