■ アイスパイン


先週、生協に頼んでいたものが
届いた。
懐かしさのあまり、つい発注し
てもうた・・・アハ。
IMG_0729-600

納品されたときの気温が20度。
梅雨独特の寒さ真っ最中に納品!
ヒャッコイ!

昔は美味かったけど、今食べて
みると・・・う〜ん (;^_^A
 IMG_0749-500

美味いものがある昨今、
今更レトロなものなど。

でも・・・、
噛まずに飲み込むんだ時の
喉に突き刺さる感覚が最高!
なのだ。

しかし、寒い・・・。
買うタイミングを間違えた
ヨーダ。
IMG_0750-500

本物も食べたい!
■20190615 1rc9mw1o1_1280

     yjimage
       ・・・💧




アイスだけでは寂しいので・・・


■ バラ


バラが二度咲きしてくれた。
何気に儲かった感じ?
IMG_0714-500

可愛い、ウフフ。
もうすぐ咲きそうだ。
IMG_0716-600

買った当時のバラ。
散ったら、来年までお預け?
かと思っていたけど咲いてく
れた。
ベランダが明るくなった気が
する。
DSC03704-600

このバラと一緒に買った石楠花。
これは綺麗だったな。
今は散ってしもた・・・。

退職してから、いろいろな花や
植木を買ったけど、長生きして
いるものは数少ない。
IMG_0522-600



■ 通気口用フィルター


以前から、呼吸器の医者と相談
してコレを使っている。
使い始めてからは、日常的な咳
き込みが無くなった。
喘息や花粉症には効果ありか。
IMG_0708-500

ベランダ側と玄関先に装着。
一か月も経てば真っ黒になる。
IMG_0709-500

裏面がシールになっているので
装着は楽ちん子。
IMG_0710-500



■ 市庁舎


何故か、一か月前の横浜市庁舎。
クリニックの帰りに、たまたま
撮ってみた。
外観だけ見ると、昭和30年代
の建物とはとても思えない。
しかし、内部は悲惨だ・・・💧
IMG_0658-600

来年春には、順次引っ越しが始ま
るという。
市役所が引っ越せば、関内地区
の社会的人口が激減する。
IMG_0659-600

平成になって、款項目のうち
食糧費の扱いが厳しくなり、
これの影響で閉店した喫茶店
があったと思う。

今度は全てが居なくなるので
飲食店等への影響はかなりあ
るだろう。