アタシは鼻が利きません。
察しは良いのですが・・・。

いつ頃でしょうか?

確か10年ぐらい前から、徐々
に匂いが分からなくなってきた
ように思います。
■20190525 71xepnfao1_500

現在も耳鼻咽喉科で診てもら
っていますが、医者から
「嗅覚は元に戻らない!」
とハッキリ言われてます。
E146_mikomihanaine_TP_V

そんなアタシですが、匂いに
ついては何故か気にする性質。

身体には数種類のコロン等を
使い分け、
部屋では毎日、仏壇にお線香
をあげ、
IMG_0672-400

それが消えると
エッセンシャルオイルで仕上
げをしています。
IMG_0673-200


そのエッセンシャルですが、

この茶色の容器の上部に水を
入れ、そこにエッセンシャル
2滴を垂らし・・・、
DSC03895-600

そして、容器の中のキャンド
ルを灯し、その熱で水を温め
香りを室内に充満させる優れ
ものです・・・。
01_BathEssentialOils-Main-1000-w960


秋口から春先まで使っており
使用するキャンドル数は約千
個。
エッセンシャルは何故か3本。
KAZDSCF2612_TP_V-600


今日、何気に見てみたら、
漏れていました・・・?

キャンドルを詰めてる容器に
穴が開き、そこから蝋が漏れ
ていました。
(IKEAで買ったチャイ製)
DSC03870-600

床まで垂れています・・・。
DSC03898-400

何気にアート?みたい。
暫くこのままで良いかも。
DSC03899-600

今まで何千個も使って大丈夫
だったのに・・・。
多分、生産ラインで発生した
穴かも知れませんね。
火事にならなくて、本当に良
かったです。
IMG_0670-600


先日、開催された「宴」の時の
衣装です・・・。
昼間暑くて夜寒い、この時期の
恰好は難しいですね。
IMG_0638-250

久ぶりぃのコース料理です。
こういう機会がめっきり少な
くなりました。
IMG_0643-400

これはマンゴーのムース。
旨い!です・・・。
DSC03837-500


マンゴーと言えば・・・、

精液検査で血液反応があり、出血
していることが判明しました。
IMG_0640-400

「処置?」
「投薬で経過観察です。」
と・・・。
泌尿器科はすぐ死ぬ患者が少
ないのでノンビリしています。

それよりも精液の量が少なく
なった気がします。
噴水?のような若い頃が懐か
しいです。
■ K1tq5z8wo1_500


5/24から夏日となりました。
いよいよ夏到来です!
■20190521 1rvi7nzo1_1280