5月10日に買い物がてら

・アメリカ山公園
・港の見える丘公園

へバラを見に行きました。



■ アメリカ山公園


みなとみらい線の元町中華
街駅(元町側)の改札を出
たところのエレベーターに
乗り「R」ボタンを押せば
公園に到着する、とても楽
チンな公園です(分る?)。
DSC01663-600

いきなりお花が迎えてくれます。
前方の建物にはエスカレータ
ーがあり、これでも駅まで行
けます。
DSC01677-1200

左に向かえば、名だたる
観光名所があります。
DSC01678-1200

バラがありました。
マリンタワーの頭が見えます。
微妙な色合いです。
DSC01668-600

白いバラは綺麗ですね。
DSC01673-1000

淡いピンクも色っぽいです。
DSC01674-1000

日向ぼっこ用の贅沢な
椅子が幾つかあります。
DSC01681-600

煉瓦は落ち着きます。
アタシだけかしら・・・。
DSC01682-600

公園の正面です。
DSC01690-600

途中の岩崎博物館壁面の
バラです。
DSC01693-600



■港の見える丘公園


入口付近です。
はっきりしない天気ですが、
来場者は多いですね。
バラが咲くからでしょうか。
DSC01698-1200

・・・だそうです。
DSC01699-500

DSC01700-600

DSC01701-600

遠目だと地味です。
花の傍に寄った方が良いで
しょう。
DSC01702-1000

勿論、バラ以外の花も沢山
あります。
DSC01704-1000

バラにはそれぞれ名前が
付いていますが、ハッキ
リ言ってどうでも良いで
す・・・。
DSC01705-1000

バラの写真を撮るならば、
山下公園の方が素人受け
するかも知れません。
香りも素晴らしいし。
DSC01706-1000

ワン公は撮られた写真を見て
喜ぶのでしょうか?
楽しんでいるのは飼い主だけ
ではないでしょうか?
DSC01707-600

DSC01711-600

どのくらい持つのでしょうか?
DSC01714-600

花は捨てるほどありました。
DSC01717-600

DSC01719-1200

ここにもワン公がいました。
我が物顔?で通路を占領し
ています。
DSC01723-600

ワン公こそ、被害者(犬)
ではないでしょうか?
彼らは散歩に来たつもり
なのに。
DSC01724-600

DSC01729-600

DSC01733-1000

DSC01742-600

DSC01746-1200

DSC01748-1000

DSC01751-600

DSC01757-1200

DSC01758-1000

トイレです。
傍らにバラが咲いてます。
バラ族専用でしょうか?
DSC01771-600

この場に、この男は似合い
ませんね。
IMG_0584-300

やっぱ薔薇族って、こんな
感じですかね。
■20190514 Z1tr1eylo1_1280

そうそう、薔薇族って本
がありましたね。
女禁の雑誌とか。
まだ刊行しているのでし
ょうか?
■20190514 HJg1sldvhuo1_1280


さて、買い物ですが、
元町の魔女の店でエッセ
ンシャルオイルを買いま
した。
今回はジュニバーです。
セルビア産です。
これだけです・・・。
IMG_0586-500

次回は山手イタリア山庭園です。