連休の始まる前、
VWへ行ってきました。
IMG_0520-600

新しい担当者と一緒に、お茶
なぞ飲みながら世間話をして
ましたら・・・、
■20190511 9PZ1sgx19j_500

突然、店長が現れて
「ポロGTI、試乗します?」
とのお誘いがありました。
■20190515 SI1ska8bio1_1280


試乗車は白のGTIでしたが、
インテリアは赤がアクセント
になっています。
これはこれで良いかなと。

メーターパネル全面がナビ表
示になります。
視点の移動が少なく、画面が
大きいので安心ですね。
innteria img

シートもデザインが良くて、
ホールド感も良いです。
innteria2 img

スポーティーなシートに身を
埋め、エンジンスタートボタ
ンを押すと重い音が響きます。
poro sutart img

アクセルを踏むと、軽い車体
を200馬力が推し始めます。
このまま高速道路を走りたく
なりました。
■20180511 01-db7wuvd

かねてからの懸案事項である
5ナンバー用パレットへの駐
車が可能かを検証するため、
マンションまでGTIを走ら
せました。
■20190515 V1snk31to1_500


横幅はこんな感じです。
まだ余裕があります。
しっかり3ナンバーです。
DSC01637-600

以前のポロちゃんです。
隣の軽子と大差ないですね。
DSC02837-600

全長は以前のポロより少し長い
ですが、無事に納まっています。
DSC01639-600

5ナンバーの駐車パレットに
入るならば問題はありません。

■20190515 YE391smhvxio1_1280


車体色ですが、ポロ系は気に
入る色がありません。
赤、黒、白・・・、もう少し
工夫して欲しいですね。
IMG_0576-600

これは工夫した色でしょうか、
汚れは目立たないと思います。
IMG_0577-600


見積金額はオプション込みで
約440万両です・・・。

110馬力のドカが200万両。
200馬力のポロが440万両。
外車は安くはありません。
IMG_0573-600

これを貰いました。
料理が美味しくなれば
良いのですが。
IMG_0579-600