2月4日から続いている胸焼け。

喉の痛みの検査が呼吸器を残す
のみとなりました・・・。

痛みと苦しさ、医者通いが続き、
気持ちが落ち込み・・・うそ。

この人のソウルを分けて欲しい。




ここまでの所見をまとめると


■ 消化器クリニック
 (胃カメラ検査:2/15)

 胃部にポリープ、食道にカンジ
 ダが少し見られるが、大きな問
 題とは考えられない。逆流での
 炎症だろう。

みうら 20190215-600

胃カメラの後、胸部エックス線、
心電図の検査を行ったが異常なし。

chest_xray_photography

【参考?】
 カンジダ症とはその部位で
 真菌(カビ)が繁殖するこ
 とで性器や消化管にみられ
 る。性器のカンジダ症は女
 子に多く5人に1人は感染
 しているという。年齢が増
 すと減少する。感じた?

■20190304 1ttb95to1_400

家に帰る途中、雪が舞ってき
ました。
結構大粒?ですね。

■20190304 51qfb46yo1_500

ウナギ屋で暫し雪宿りなり。
店のお婆さんと世間話なぞを。

暫く待っても止みそうにない
ので、お土産にウナギを。

IMG_0126-500

旨い!!!



■ 耳鼻咽喉科(A)
(喉頭ファイバー検査等:2/18)

 喉頭部辺りに白いものがあるも
 のの、膿が無いので問題はない。
 一週間後の所見では、白いもの
 が消え腫れも見当たらなかった。

leukoplakia

ここは柔和な若い女医さん。
検査もそんなに辛くない?

message_img03

※全く似てない・・・(;^_^A




■ 耳鼻咽喉科(B)
(喉頭ファイバー検査等:3/4)

 喉全体を見ても、問題のある個
 所は見られない。

 アタシは後鼻漏(通常よりも鼻
 汁が気管等に直接触れやすい)
 k_nodo03
 なので咳き込んだり、逆流で気
 管支等に胃液等が触れて咳き込
 んだりすることにより、声帯が
 損傷し喉全体が痛むものとみら
 れる。

 咳は声帯に大きなダメージを与
 えるので、なるべく水を飲むな
 ど、咳を抑えるようにと。
figure

(B)はとても怖い先生。
大学病院で一緒だったから、互
いに知ってはいるものの・・・。

034

 ※辛い検査・・・💧
  あのL字の器具を喉に差し込
  まれた状態で「あ〜」と言え
  と言われても「ゲェ〜」にな
  っちゃう。楽な検査を望む。
  ファイバーのほうが楽ちん子
  である。  
que-11173425481



■ 内科の評価

 いくつもの診療科にかかってい
 るので、総合的に診てくれる医
 者も必要である。

 それぞれの診察内容を評価し、
 何かあれば、他の病医院へ変え
 ことを助言してくれる。

 今回は耳鼻咽喉科を変えた。
 確かに検査内容が多くて辛かっ
 たが、はっきりと物申す医者だ。

 以前には泌尿器科の診断を不服
 とし大学病院を紹介してくれた。

mig
 



★ まとめ

 呼吸器の診断がまだだが・・・、
 これまでの検査等で、大きな問
 題は見当たらずホッとしている。

 ただ、喉の異物感、飲み込み困
 難は改善されておらず、就寝時
 における胃液等の逆流が以前よ
 り増しているので、更なる対策
 をした方がよさそうである。

 ・胃液抑制剤の増量
 ・生活習慣、食事の見直し
 ・介護ベッドの購入
 ・精液の放出
 ・墓の掃除

 とか。



クリニック通いも15回
(3/4現在)。
医療費も結構な金額です💧

1月=5回 内・泌・皮・消・耳
2月=8回 皮2・消3・耳2・整1
3月=2回 内・耳

昨年の医療費は入院が無かったの
で約20万円。

元気ならここまでかからないはず。