お盆休みに温泉に行って
きました。

日本中が混んでる時に、
態々、行かなくても良さ
そうなものですが。
それはそれで・・・。


滞在場所は中伊豆吉奈に
ある古びた温泉宿・・・。

数日間、こちらで寛いで
きました。

DSC00752-600


400年以上の歴史をもつ
旅館です。

以前は24代を数える造り
酒屋だったらしいです。
当然、建物は古くて・・・。


部屋には池と四阿付きの庭
がありました。

DSC00764-600

ヤブ蚊の攻撃があって、
早々に引き返しました。
足の付け根、喰われた!

DSC00798-600

四阿から見たお部屋。

DSC00803-400


これは部屋にある、桑の木
の風呂(らしい)。
勿論、温泉が出て来ます。

わざわざ下駄をはいて風呂
に行く必要が無いです。
朝まで寝込んでも安心・💧

DSC00755-600

滞在中は大雨と雷三昧・。
山間なので結構うるさい!

3d31ad3f49578924028d1b0a255cb023db5a7d61_xlarge

部屋ではイビキの大合唱?

2015626-19-48


宿は三泊以上でないと何気に
落ち着かないです。
でも五日が限界、飽きます。

IMG_0546


浴場は3か所。
貸切露天風呂が2か所。


露天風呂のひとつ。
先客にトカゲとか居て。

DSC00793-600

持参の棒たわし?で追い払お
うとしたら笑われました・💧

■20180824 op4q7q2hcH1ublmevo1_1280

生きている事に感謝・・・💧

DSC00797-400

爆発オジサンのお風呂。
身体にフィット?するとか。

bath2
(宿HP)

お万さん風呂。
家康の側室、お万の方が入った
らザクザク子供が出来たとか。

この風呂は良かったけど、木の
風呂なので滑る・・・。
おっと!


bath1
(宿HP)


宿のフロント辺りで寛ぐ、
鬼太郎のお父さん。

DSC00810-600

過去には黒沢監督や爆発オジ
サン(岡本太郎)の常宿だっ
たようです。

特に、岡本太郎の作品が館内
至る所に展示?してあるので
マニアには堪らない?

DSC00808-600


料理は・・・、
美味くは無いが、旨くもない。

IMG_3435-600

食事は基本、部屋出しですが、
一晩だけ個室出となりました。

その食事中に、いきなり天井
から水がドドドって降ってき
ました。

えっ!?雨漏り?
幾ら古いったって・・・💧

accidental-slip-542551_12801-600


滞在中?
一瞬の晴れ間を逃さず、車で
近所を散策しました。
うおっ!

■20180824 7b1w5mya6o1_1280-600

盆休み、何処も行楽客で一杯。
駐車場も、入口から数珠繋ぎ。

main


諦めて、伊豆近代文学博物
館とかに行ってみました。

お客は我々だけ・・・💧
300両と安価ですが。

2012.02T_syouwanomorikindai

ほうほう、伊豆の踊子。
踊り子は拍手をすればコッチ
に来てくれるらしい・・・。

DSC00766-600

ほうほう、ノーベル賞かい。
賞品はノーベル賞飴・・・。

DSC00767-600


隣接された道の駅でこれを
買いました。
魔除けのお面とワサビ豆。

IMG_3523-600



天候不順も相まってか、
アチコチうろうろせず、
ノンビリ温泉三昧の旅。


お蔭でエアコンで冷え
切った身体がすっかり
元通りになりました。
体重も若干増えたし。

明日からバリバリ働く
ぞ〜!

🎶 無職旅情 ♬