3/31から、プロ野球ファン待望
のペナントレースが始まった。

d4473-752-535366-0


まだ肌寒い中、各地の球場には多
数のファンが観戦に来ていた。

carp20161208

選手も嬉しいだろうな。
大事にしなくては・・・。

tomcat-1520871854-46-0

野球を見に行くのか?
それとも・・・。

hama_Stadium


一方、野球嫌いにとってはテレビ
やラジオの番組が大幅に変更され
るので苦痛の7か月間の始まりで
もある・・・。

a0c6f1b113db6e911dc1e82619c1eae0_400x400

秋までじっと我慢・・・。

20150918120655




オープン戦が終わり、既に10試
合ほど消化したが、各チームとも
楽あれば苦ありで、まだ調整段階
の選手も見られる。

■20180412 tumblr_n6flb8MKiN1qdm5ngo1_250

連休あたりから気合が入る?

■20180412 tumblr_nz1eqbas9m1u5ylwwo1_500


先日、ナゴヤドームで後輩の松坂
君が全国のファンの前で先発登板
した。

IMG_2743-600

松坂が入団したことで、名古屋は
盛り上がったように見える?

large-0a08e88c7dd328274b265054da49e627

残念ながら負け投手にはなったが
まだまだ投げられそうだ(多分)。

勝負も大事だが、若い選手たちの
励みになれば良い
と思う。

IMG_2741-600






 セ・リーグ 

 優勝予想 




昨年は広島がリーグ優勝
Aクラスは広島・阪神・横浜。
果たして今年はどうなるか?



■ プロ野球ニュースの予想


今年から真中、立浪両氏が解説者
として新たに加入した。
(立浪氏の予想は無し)。

IMG_2747-1200


これを見ると、

Aクラス広島、阪神、横浜そし
て巨人で埋め尽くされている。

Bクラスヤクルト、中日が圧倒
的に多い。



■ アタシの予想


Aクラス 
 横浜、ヤクルト、巨人。

Bクラス
 広島、阪神、中日。


単純に関東に絞っただけ・・・。

細かい解説?をすると、キリが
ないので簡単明瞭に。


129d9effc1448f0f77eb1621d2493ee5




      




アタシは少年時代に、少年野球チ
ームに入っていた。

img_0

今のハマスタ
の前身である平和球
場で、ライトを守り8
番だった。

右下は体育館で高校時代にバスケ
の試合をしたところ。
見えないが左下に野音があった。

23824921_2023713857846687_1347783822934016000_n

試合で飛球を取ったことは一度も
無く、打者では三振の山を築く平
凡な選手?であった・・・。

 
■20180412 tumblr_om8soa6BkG1rofocqo2_500


横浜高校に入って、野球部の半端
じゃない練習量に驚いた。
(アタシは篭球部だった・・・)

夜になっても、真っ暗なグランド
からは掛け声が響いていた。

あの渡辺監督がまだ教員免許を取
るために大学に通っていた頃だ。

154230

野球とは動きの少ないスポーツと
思っていたがこの練習量。何で?

あれだけの練習をしても、アタシ
が在学中は甲子園には出られなか
った。

prm1605030023-p2

卒業して翌年(1973)の春、初
優勝しちゃって・・・さ。