一瞬、耳を疑いました。

つい先日(七日)、
新幹線を降りた新横浜界隈の
出来事でした。


cca8f6191c3290b4272436607339223d


成人式当日のTVで、
振袖販売・レンタル着付け
業者「ハレノヒ」が夜逃げ
をしたと報道が・・・。



晴着を予約した方々は、
指定された場所に行くも、
スタッフはおろか着物も
無く、ただ茫然・・・。
まさに本番直前の出来事
でした。


何て、悪質な事をするの
でしょう!

成人式会場で、
馬鹿ちょんが壇上によじ
登る方がまだ可愛いです。



新成人及びその家族や友人、
そして関連業者の皆様方が
受けたショックは計り知れ
ないです。


どのような言葉をかけて良
いのか分からないですが、
お気を落とさず早く気持ち
を切り替えて欲しいですね。


当日、報道を見て、近隣の
呉服店等が手助けをしてく
れたと聞きました。

世の中、まだまだ捨てたモ
ノじゃないですね!
有難い!

難があっても、成人には変
わりないですけど・・・。

illustrain01-seijinsiki22


いずれにせよ、
悔しくて、腹が立った成人
の日でした。



ところで・・・、
これから卒業式や入学式が
あるはず。
そちらへの被害も出て来る
のではと心配です。