長女から
「幼稚園開催の敬老行事へ
参加してくれ。」
と連絡がありました。


内孫の祖父母は都合が悪く、
外孫の祖母(前妻)も駄目
で、アタシにお鉢が回って
きた訳(秘密兵器?)。

■20170917 tumblr_nlxduyVUCq1t0p6xyo1_540

どうせ教室の後ろに立って
時には拍手、時には頭を下
げるくらいだろう・・・と、


■20170917 tumblr_omsnbskFjV1ukldkho1_500

タカをくくっていたら、
孫と一緒に何かをやる
との事・・・、ドキ!



未だアタシに懐いていない
孫一号・・・。

その一緒に何かとは何?
まさか・・・?


■20170917 tumblr_ovvl02NV5y1tdhimpo1_500

気が重い中、
前日から長女宅に宿泊。
幼稚園行事、朝早いし。



何だ!? 
だらしない!
祖父の顔が見てみたい?

IMG_1364-300


いよいよ本番の朝が来た。
何気に小さい(少ない?)
幼稚園です。


DSC04625-600

朝礼とかが終わり、
園児が各教室に入った後、
「ジジババさん、入って
ください!」
とアナウンスが・・・来た。

教室に入って孫一号を探す。

何と!最前列の真ん中辺り!
逃げ場がないじゃないか!


IMG_1372-300

で、何をやったかと言うと
これ、製作遊び・・・。



孫と一緒にサイコロやコマ
を作って、
双六を完成させ
出来上がった双六で、孫と
一緒に遊ぶ、これだけ・💧

IMG_1377-500

何と!
こんなモノで孫は大喜び。
しかも、こ奴、笑ってる?


IMG_1376-300

何はともあれ、
一時間チョイで無事に敬老
行事は終了、ホッ。



確か、仕事でもこんなこと
やったな。
皆であるモノを製作して、
コミュニケーション作りを
図ったり・・・。

で、最後に孫から勲章?
みたいなモノ(左)を貰
いました。

右の葉書は帰った翌日に
届いた、意味不明な画?。


IMG_1419

園を出る頃はこんな感じ。
少し懐いたかも、ウフ。

IMG_1381-400

因みに長女曰く、

お父さんのこと、皆、
ダンディって言ってたよ。


ウソでも嬉しい父であった。



家に帰って、長女から
午後からサッカー教室がある
ので、連れてって欲しいと言
われました。

孫一号、もう着替えてるし。
一難去って・・・か。


DSC04629-400

大きくなった孫二号。


DSC04630-300

おい!
それはアタシの大事な
ヨーダだ!


IMG_1382-400

その代わりなのか、この仏像
みたいなヨーダを持ってきた。
チイセイ。


IMG_1383-300




       


インターミッション?
懐かしい曲である。


 


彼女と恋人とが仲良く幸せに
暮らしていたところ,ある日
このジョリンという名前の魅
力的な「魔性の女」が突然現
れ,恋人がそちらに惹かれて
いく(あるいは主人公を裏切
る)。

主人公は,自分が到底ジョリ
ンには敵わないとわかってい
るので,彼女に恋人を奪わな
いでくれと必死に頼んでいる
(およげ!対訳くんより)




      


で、また孫の手を引いて
幼稚園へ・・・。

すぐ帰るつもりが何故か
サッカーする子供たちが
可愛くて。

DSC04644-600

終わるまで見てしまった(''_'')

DSC04647-2-600

こ奴、いつまで続く事やら。

DSC04633-300

孫は練習の後半に鼻血を出し
敢え無くベンチへ・・・。

fLG

終了後、鼻に紙を詰めた孫の
手を引いて帰ったアタシ。
んもう!

1427369304_tumblr_nekp0irqmy1rsxxvqo1_1280-1000


今日のお勤めは無事に終了。
さぁ帰るぞ!

台風18号が来るので、
さっさと帰らないとバイク
は大変。

雨が降ったら困るので、
物置へ保管したドカチャン。
出し入れ大変あるよ


IMG_1398-500

来た時、バッグが二つ。
帰りはバックが一つ。
北海道が懐かしい。


IMG_1396-1000


お土産を貰った。
七五三のアルバムとか。
思わずジーン(ウソ)


IMG_1403-300

へぇ〜!
洒落ているじゃん・・・。


IMG_1417-300

男の子は一回だからな。


IMG_1418-300

こいつも洒落ているぞ・・・(-_-;)


DL000001 S

今回は、家族サービス号。
そんな気はないが、
手前みそ?に見えますね。





      




シネマシリーズ 11

前回のキャストが出演して
いるシネマはこれ。

主役(G・ハックマン)が
死んじゃうという、想定外
のお話。


当時はパニック映画が流行
っていて、ポセイドンアド
ベンチャーも結構な興行成
績を上げたとか。



中々、地味なパニック映画
だが、これはこれで良いかも。

■20170917 tumblr_mareut48r41rt571oo1_1280


さて、今回は・・・

この青年、一体誰なのか。
刺激のある役を上手に演じ
る男優。

■20170917 Christopher_Lloyd_HS_yearbook

素顔でなく、メーキャップ
した顔が超有名ださぁ。



【後記】

長女が幼稚園に通ってたのが、
約30年前。
まさか、その娘の子供の幼稚
園へ参観するとは・・・。
時の経つのは早い。

今まで世の為人の為に、何を
して来たかと、何気に振り返
ってみたりして・・・。