に行ってきました。

この時期、鎌倉では色々な
花が楽しめますね。
→ 長谷寺HP

IMG_7420-600x400

樹・ガーデンは、
鎌倉駅から歩いて約15分。
市役所の前を通り過ぎ、
トンネルを抜ければ到着。
※Google

20170525-1-1000

実はこの店、小高い山の上
にあって、店に行くには長
い階段を登らなくてはなり
ません。結構な勾配です。

DSC04317-1200

九十九折?には
休憩用の椅子が。

DSC04314-1200

やっと入り口が見えました。
ガォー!

DSC04320-1200

太腿がパンパンです。
酸欠状態・・・ゼイゼイ。
→ 樹ガーデン

DSC04312-600

先に注文をします。
ここは注文してお金を払う
場所です。

年配者が多いですね。
皆、パワーがあります。

DSC04321-600

注文すると、これを渡され
テーブルの上に置きます。
アタシは棒に被せました💧

IMG_0101-600

(^^♪ (^^♪





森に囲まれたロケーション
が売りなんですね。

お客さんが結構いたので、
あまり写真が撮れません。

DSC04323-1200

先ずは飲物を・・・。

ビールに似た飲物。
アメリカ禁酒法時代の産物
ですね。

DSC04307-300

つまみにソーセージを食す。
味はふつう・・・。
キモい?

IMG_0105-300

てか、木漏れ日の中で食べる
事が
目的ですね。

IMG_0128-300

このお店で唯一気に入った
モノ。赤レンガです。

DSC04309-1000

日影にひっそりと咲く花。

DSC04304-1000

長谷側からはハイキング
コースで来られます。

しかし、急坂が何か所か
あるので、スカートやハ
イヒールでのご来店は止
めた方が良いでしょう。

道も分かりづらいし。
山側の表札・・・。

DSC04328-600

帰りは、そのハイキング
コースを長谷の大仏まで
歩いてみました。

かつて大仏へ行く途中、
ウナギを喰べたお店です
が閉店してました。
ガッカリ。



大仏です。
いつもコンドル・・・。

DSC04330-1200

記念の自撮りとか。

IMG_0139-300

ドタマの裏側。

IMG_0144-600

ひっそりとして何気に
涼しいです。
左側奥が便所です。

DSC04337-1000

修学旅行だろう、ピチピチ
した学生さんが沢山います。

DSC04339-1000

ピチピチ・・・。

■20170529 tumblr_oidoy7KmVA1vem880o1_1280

どちらかと言うとこっちの
ピチピチが好きなんですが。

■20170529 tumblr_o2hyz2IRI81taipsko1_1280

疲れたので、
帰りはいつも通り、
京急バスで鎌倉駅へ。



家でコーヒーブレイク。

やはり家で飲むコーヒーが
一番!です。

横浜山下町のザ・ホフブロウ、
知ってる? 意外と美味いぞ!

DSC02121-600