暑くなった。
若ければ、海やプールにでも行くところ
だが、日焼けした後の火照りと疲労を
考えると、大人しく街に居る事が賢明。
もう画像でしか楽しめないのか・・・。
■20160801 tumblr_no1jwyJIYA1rrgeb0o1_1280

さて、怪獣散歩と言う番組があった。
IMG_7512-600
ウルトラQに出演している怪獣が
アチコチの街を闊歩するものだ。
hqdefault

今回は、福島県須賀川市M78光の町
とか・・・。
何だこりゃ? 凄い名前だ。

どうやら、この須賀川市、あの円谷氏
の生誕地らしい。
IMG_7536-600
ほらね。
IMG_7537-500
今回はこの3人?が街巡りをする。
一番右がM1号だっけ?
IMG_7500-600
街の至る所?に怪獣がいるらしい。
これとか・・・
IMG_7496-600
これとか・・・
IMG_7497-600
これとか・・・
IMG_7498-600
これ?とか・・・
IMG_7499-600
ウルトラマンも居るぞ。
良いね、良いね、シュワッチ!
IMG_7509-600
円谷氏の末裔?がカフェを営んでる
そうな。円谷グッズがあるぞ。
IMG_7521-600
これが尋常小学校当時の円谷氏。
そう言われてもねぇ〜・・・。
IMG_7522-600
円谷氏が木登りをしたと言う寺(-_-;)
だけど末裔、円谷氏にそっくりだなぁ。
IMG_7533-600
この町の住民票だ。
何気に面白い・・・(^^)/
さて、横浜はと言えば・・・
マリンコング?
IMG_7542-600
おい!鬼太郎!の境港に行きたいと
思ってたが、ここにも行きたくなった。

蕎麦屋も面白い・・・。
何でこいつら、蕎麦喰うねん?
IMG_7491-600
ウルトラマンそばを弄ったら・・・
何気にイヤラシイ。
IMG_7487-600

このシリーズのDVDを販売している
らしい。買ってみようかしら・・・。