久しぶりの雪である。

気になって、2月8日の午前3時頃に
外に出てみた。
その時は、横殴りにみぞれが降って
いた。かなり寒い。

朝、起きだして玄関に出てみると、
あれ? 
我が家の前だけ雪が吹き込んでいる?

DSCF0306-400

階段は、使わない方が良さそうだ。

DSCF0312-400

外を見てみると・・・、
🎵 シャンシャン 🎵 とリズミカルな
チェーンの音が・・・。

DSCF0311-600

下を見ると・・・、
雪の中、皆、頑張っているぞ。

-600DSCF0310

急いで、ドカchanを見に行ってみる。
良かった、吹き込んでいなかった。
ホッ!

DSCF0318-600

近所を歩いてみた。
何気に良い感じ、である。

DSCF0325-600

往来が無いので真っ白・・・。

DSCF0324-600

病院も良い感じ。
ここは病院関係者の喫煙所。
だが、この状況下でタバコを吸いに来る
奴は居ない・・・。

DSCF0327-400

ワダチを見ると、結構な積雪である。

DSCF0330600

DSCF0328-600

幹線道路も往来が少ない。

DSCF033100

兎に角寒い! 
横から雪が顔に当たる。
帰った方が良さそうである。
マンションの玄関先。
これじゃ誰かしら滑るんじゃねぇ。
※日曜日の朝、この前の道の雪かきを
 した。オニギリ屋の女将さんと二人で・・・。

DSCF0332-600

DSCF0334-600

そうだ! 
車にはスタッドレスタイヤが装着されて
いたんだっけ。
と言うことで、横浜そごうまでお買い物
に行ってきた。

いつも利用する、ベイクオーターの駐車
場入り口だ。
駐車場は一段下がっているので、ノーマ
ルタイヤだと出入りは厳しいかも。

DSCF0346-600

駐車場内はご覧のとおり。
車の姿は殆ど見かけない。
一番良い場所も、この通りすぐ止められた。

DSCF0340-600

二輪車の駐車場はゼロ。当然か・・・。

DSCF0343-600

ベイクオーターでのショット。

DSCF0350-600

DSCF0336-600

DSCF0358-600

DSCF0359-600

DSCF0351-600

DSCF0352-600

これはシーバス。
もちろん運休である。

DSCF0354-600

DSCF0362-600

DSCF0363600

横浜そごうに入ると、さすがにお客さん
が少ない。
あるお店では、今日初めてのお客です
と言われた(16時頃)。
地下の食料品店はソコソコの人出。
人間、腹が減れば何があろうと動く。

おかずを買って、(無事)駐車場から出
て雪道を走って我が家へ。
みなとみらい地区は、浜風の影響?か
道路の雪は凍結。

DSCF0365-600

ワダチに沿って慎重に走る。
皆、慎重である。
スタッドレスと言っても、決して万全
ではない。
全くよく滑る、こういう時は鉄チェーン
が良い。
おい! 前の車! 遅いぞ!!

DSCF0369-600

開港記念会館だ。
何気に良い感じである。

DSCF0372-600

家に帰ると、雪が積もっていた。
これから雪かきである。
凍らない様にしなきゃね。

DSCF0374400

一夜明けて2月9日。晴れたぞ。

ここは近所(歩いて30歩)の児童公園
である。
ここも病院関係者の喫煙所になってい
る。

DSCF0376-600

お!? これは・・・
雪だるまじゃないか、ナンチャッテ。

実は、ここの家のお爺ちゃんが孫のた
めに造っていたのをアタシは見た。
久しぶりに大きいのを見せてもらった。
お爺ちゃん、そう永くはないだろう。

DSCF0377-400

DSCF0381-600


今後、まだまだ雪が降ると言う。
雪道の運転は慣れているとは言え、
相手が突っ込んで来ればお終いである。
事故って怪我でもしたら大変である。
救急車もすぐ来ないかも・・・。
なるべく出かけないようにしよう・・・。