今、何気にヒマワリが咲いた・・・。 
ハテ?

DSC00801-400

そう言えば夏の暑い盛りに、鳥のエサの
ヒマワリの種を鉢に蒔いたっけ。

DSC00804600

一生懸命に咲いてくれるヒマワリ君に
拍手ぅ〜。

DSC00805-400



ssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssss


日曜日にTVでモヤさまが放映されていた。
毎週見ているが、今回は何と!横浜。
毎度おなじみの観光スポット巡りが終わり、
あれ!?

ここは伊勢佐木町ではないか!
そお、これは青江三奈の伊勢佐木町ブル
ースをモチーフにしたもの。
ボタンを押すと青江三奈が歌いだすと言う
優れものだ。
※この看板の後ろに兄の店がある・・・。

DSC00809500

そして真向いには、へびや黒田救命堂。
おうおう、爺さんまだまだ元気そうじゃ。
それもそのはず、蛇の粉を毎日飲んでい
るお蔭。

DSC00814-600

DSC00817-500

所変わって、ここは横浜橋商店街。
マンションから歩いてすぐの所だ。

DSC00822600

まさか・・・、あっ! 
これはポイントワンのマスター!

DSC00825-500

しけたもの頼んでいやがるぜよ。

DSC00828-600

このお店は医学部のすぐ側だったので、
お昼ご飯をよく食べに行ってた。
ここの料理、何気に旨い! 
おい、大竹! そこはアタシの席じゃ!
お店の入り口にはミニが駐車している。

DSC00826-600



mmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmm


横浜銀行本店営業部から、アタシに
お会いしたい旨の連絡があったので
出向いた。
何のことはない、
お金を入れてくださいって事・・・。

定期預金なら多少入れてやっても
良いかなと思っていたら、保険会社
の商品の売り込み。
まとまったお金を預け、3年経ってか
ら幾らかの利子が付き、70歳から年
金を受け取るもの。

DSCF0266-500

冗談じゃない!
具合が悪くて辞めたんだ!
長生き出来ないのに何故、勧めるんだ!

「まだ3年は大丈夫ですよ」(何だと!)
「横浜市の方で3500万円預けた方が
いますよ。」(嘘付け!)
「定期預金はチョットで良いです。こちら
に200万円でも良いからお願いします」、
・・・ん?急に黙り込む。 
(ノルマなのかね?) 
「そうなんですよ、フフフ」 (◎_◎;)

250px-Bank_of_Yokohama_Headquarters_2012

銀行も銀行だ。
定期預金のご案内をしておきながら、
率先して保険会社の商品を売る。
保険会社からの手数料がそんなに
欲しいモノなのかね?

結局、〇〇〇〇万円を定期預金に、
〇〇〇万円を変な保険に運用した。
どうせ使わないお金だからね。

でも、最近の銀行って、こんだけ入れ
てもティッシュの1個もくれない。
くっそー!

6d7aeb8c